ゆく年くる年2017

2017年も残すところあと2日。

毎年ルミーズは、その年の締めくくりに社員みんなで年越しそばを食べに行くのです。
2018年また良い年を迎えられるようみんなでやってまいりました!
前回の記事「そばまっぷ」でご紹介できていなかった「草笛 小諸本店」さんです。

草笛 小諸本店

もりそば(冷たいおそば)
値段 もりそば 650円
(今回はもりそばに色々ついた そば定食 1200円)
コシ しっかり。
噛んだときにしっかりとした噛み応えがあり、お蕎麦一本一本がプリッとしている感じ。
タレ 鼻に抜けるだしの風味に、甘味としょっぱさのバランスが絶妙。
次々とそばをすすりたくなるお味。
ボリューム 多い。
お蕎麦でお腹いっぱいになれるボリューム。
特徴 1人前400グラムと盛りが多めです。小盛も出来ます。

草笛さんはとにかく盛りが多く、男性も大満足のボリュームです。
中盛を頼む時にはお店のお母さんからの「本当に大丈夫?」の確認が入ります。
コシが強く、食べごたえのある美味し~いおそばです。

●●●●●

少し早い年越しそばを食べながら、みんなで2017年の旅を振り返ります。
大好きな地元「信州」の魅力をいくつ発信できたでしょうか?
訪ねた場所はなんと31ヶ所!!

平日の真っ昼間から旅している私達に「ルミーズさんて何の会社?」なんてお声もありましたが
「長野の魅力を発信している会社です!」と半分本気で答えつつ、使命感に燃えて旅を続けてきました。

旅先で出会ったのは、
あったかい人々に美味しいグルメ、自然と遊ぶアクティビティ。
そして四季折々の壮大な景色。
数々のステキな出会いに感謝です。

大好きな信州にはまだまだ魅力的な場所やものがたくさんあります。
このブログもおかげさまで来年は3年目を迎えます。
毎週の更新を楽しみにしてくださっている皆様、ありがとうございます。
誠に勝手ながら来年1月は充電期間をいただきます。
パワーアップして2月からまた長野県のステキなところをたくさん発信していきますのでご期待下さい!

来年も『ルミーズ公式ブログ えぶえぶ選部』をどうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」もポチッとお願いします。

31個の旅物語のおさらいはこちら↓

誰もが楽しめる町・諏訪 ~「君の名は。」聖地巡礼?!~(前編)

別所温泉~のんびり散策~(後編)

飯山・雪上絶景を探す!(前編)

飯山・雪上絶景を探す!(後編)

番外編 長野灯明まつりに参加したよ

いい湯だな♪湯けむり『スノーモンキー』(前編)

いい湯だな♪湯けむり『スノーモンキー』(後編)ー渋温泉ー

『夏だけじゃないのよ軽井沢』(前編:スケートに挑戦!)

『夏だけじゃないのよ軽井沢』(後編:ジャム作り体験!)

駒ヶ根・千畳敷カール~白銀の絶景を求めて~(前編)

駒ヶ根・千畳敷カール~白銀の絶景を求めて~(後編)

小布施〜栗と北斎を探して〜(前編)

小布施〜栗と北斎を探して〜(後編)

屋代 前編 あんずの里へようこそ♪

屋代 後編 古代の首都へようこそ♪

小川村 長野名物おやき作り体験!

春の飯山~いいやま菜の花まつりへ~

戸倉上山田→姨捨  サイクリング紀行 前編

戸倉上山田→姨捨  サイクリング紀行 後編

奥信濃SUPツアー 前編

奥信濃SUPツアー 後編

御射鹿池と白州~水を巡る旅~

御射鹿池と白州~水を巡る旅~

池の平湿原・信州国際音楽村~花と緑と癒しの旅~(前編)

池の平湿原・信州国際音楽村~花と緑と癒しの旅~(後編)

神秘の原生林/白駒の池 コケとの出会い観察ツアー

夏詣(なつもうで)~峠の力餅で力をつけて~

天空と星~観光電車の旅~(前編)

天空と星~観光電車の旅~(後編)

軽井沢~真夏のアクティビティ~

佐久市~ヤッホーブルーイング醸造所見学「のまのまイェイの旅」~

蓼科~もりぐらし~

飯田~天竜川ラフティング~(前編)

飯田~天竜川ラフティング~(後編)

鹿教湯~ブドウ収穫体験&ワインテイスティング~

佐久市~クライミング体験~

小布施~栗のまちで秋を楽しむ~

小布施~栗のまちで秋を楽しむ~(後編)

小海線~ルミーズぶらり途中下車の旅(前編)

小海線~ルミーズぶらり途中下車の旅 (後編)

上高地~秋の絶景~(前編)

上高地~秋の絶景~(後編)

小諸~秋の味覚を堪能!

飯山線~ルミーズぶらり途中下車の旅(前編)

飯山線~ルミーズぶらり途中下車の旅(後編)

信濃町~大人気!冬の定番アクティビティ! 野尻湖わかさぎ釣り

軽井沢~苔玉づくり&真田紐ワークショップ


Facebook&インスタでいいねお願いします!

Facebook Instagram