ゆく年くる年2018

 

 

2018年も残りわずかとなりました。

ブログを楽しみにしてくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m

今年も、たくさんの地域を旅してきました。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、
長野県はとても広く、主に4つの地域(北信・東信・中信・南信)に分かれています。

今回は、地域別に今年のブログと、各旅先の厳選した写真をご紹介します!

 

北信

市町村 ブログ
長野市 長野五輪20周年~長野オリンピックを振り返る~
長野~心清める旅へ~(前編)
長野~心清める旅へ~(後編)
茶臼山~動物園とマレットゴルフ~(前編)
茶臼山~動物園とマレットゴルフ~(後編)
戸隠・飯綱高原~四輪バギー、忍者からくり屋敷体験~(前編)
戸隠・飯綱高原~四輪バギー、忍者からくり屋敷体験~(後編)
戸隠へ三度目の訪問!今度は「半ざるそば食べ歩き」!!(前編)
戸隠へ三度目の訪問!今度は「半ざるそば食べ歩き」!!(後編)
七福神巡りで運気上昇!? 夜は幻想的なイルミネーション!
飯山市 冬の飯山~ファットバイクとかまくらレストラン(前編)
冬の飯山~ファットバイクとかまくらレストラン(後編)
須坂市 須坂~蔵のまち散策~(前編)
須坂~蔵のまち散策~(後編)
須坂~くつろぎティータイムと夜桜と~
中野市 中野~さくらんぼ狩りと土びな絵付け体験~(前編)
中野~さくらんぼ狩りと土びな絵付け体験~(後編)

 

 

 

中信

市町村 ブログ
大町市、
富山県中新川郡
雪の大谷ウォーク~立山黒部アルペンルート通り抜け~(前編)
雪の大谷ウォーク~立山黒部アルペンルート通り抜け~(後編)
塩尻市 木曽路~奈良井宿・薮原宿 江戸時代へタイプスリップ旅~(前編)
木曽路~奈良井宿・薮原宿 江戸時代へタイプスリップ旅~(後編)
白馬村 白馬・栂池高原~アスレチックでお盆を満喫(前編)~
白馬・栂池高原~アスレチックでお盆を満喫(後編)~
木曽町 木曽路を行く~木曽漆器と妻籠宿~(前編)
木曽路を行く~木曽漆器と妻籠宿~(後編)
【番外編】木曽路を行く~珍道中振り返り~
安曇野市 安曇野~秋の風景で写真バトル!?アートを感じる旅~(前編)
安曇野~秋の風景で写真バトル!?アートを感じる旅~(後編)
松本市 リゾートビューふるさとで行く!運気アップの旅(前編)
リゾートビューふるさとで行く!運気アップの旅(後編)

 

 

 

 

東信

市町村 ブログ
上田市 真田~ふるさと巡り~(前編)
真田~ふるさと巡り~(後編)
真田幸村ゆかりの地で~上田紬体験・蔵元巡り~(前編)
真田幸村ゆかりの地で~上田紬体験・蔵元巡り~(後編)
佐久市 お手軽!!昆虫ふれあい体験
安養寺ら~めん×北斗の拳コラボ「お前は、まだ食べていない!?」
北斗の拳×御酒飲ラリー「お前はもう酔っている…」
坂城町 坂城~ばら祭り、鉄の展示館~
軽井沢町 軽井沢~カーリング体験~
秋の軽井沢でトレッキング!~紅葉とジビエの深い味わい~

 

 

 

南信

市町村 ブログ
下條村 下條村~奇跡の村 雨中行脚(邂逅編)
下條村~奇跡の村 雨中行脚(慕情編)
伊那市 伊那・諏訪~サクラ満開?高遠城址公園・高島公園~
伊那市、
駒ヶ根市
中央アルプスの山麓で(前編)
中央アルプスの山麓で(後編)

 

 

 

その他
ブログ
その他 挑戦!長野の郷土料理~大人気!五平餅~

 

 

いかがでしたでしょうか。
今年も、たくさんの新しい信州を発見することが出来ました。
まだまだ知らないことがたくさんあるはず!
来年も、いろいろなチャレンジをしていきたいと思います(`・ω・´)

また、ブログの左側のメニューの『地域から検索!』から、
過去の記事も地域別に見ることができます。
興味のある方は是非、ご活用ください!

 

 

ところで、旅にお土産はつきものですよね!
ルミーズブログでも、県内の様々なお土産を紹介してきました。
そこで、ルミーズ社員に今年ブログで紹介したお土産の中で「特においしかった!」「また食べたい!」ものに投票してもらいました。


題して、「2018年ルミーズお土産総選挙」!!!

 

早速エントリーおみやのご紹介です。

 

エントリーはこちらのおみやげ!

 

今回はこの中からルミーズ社員に人気のあったお土産ベスト3を発表します!!

 

゚*。*⌒*。*゚ 第3位 ゚*。*⌒*。*゚

3位は3種類が選ばれました!

■栗中華
須坂蔵めぐりのおみやげ。
ボリュームたっぷりでまるごと1個入った栗がとっても美味しいお菓子です。
【盛進堂(食べログ)】https://tabelog.com/nagano/A2001/A200102/20012020/

 

■栗きんとん
妻籠宿のおみやげ。新栗で作られたお品でした。
栗の味がダイレクトに伝わってきて、舌触りもとってもなめらか!
【ゑびや】http://www.tumago.jp/eat/ebiya.html

 

■軽井沢タルト
軽井沢トレッキングのおみやげ。
アーモンドにくるみ、ナッツたっぷりで女子ウケも抜群です。
見た目もとってもかわいい♪
【白樺堂】http://www.shirakabado.com/

 

 

゚*。*⌒*。*゚ 第2位 ゚*。*⌒*。*゚

■中野のさくらんぼ
さくらんぼ狩りのおみやげでした。
4種類おみやげにしましたが、それぞれに特徴があって食べ比べも楽しかったです(*’▽’)
信州のフルーツは最高です!
【中野観光農園】http://www.city.nakano.nagano.jp/urenou/2014013100235/

 

 

゚*。*⌒*。*゚ 第1位 ゚*。*⌒*。*゚

■おしゃべり卵
最新のおみやげが一番人気でした!
ふんわりしっとりの食感が最高なチーズケーキです。
何個でもいけちゃうおいしさでした(^^♪
【りんごの木】http://www.dl-ringonoki.co.jp/

 

いかがでしたか?
今年最後のおみやげ「おしゃべり卵」が一番人気となりました。
こちらを扱っている「りんごの木」は、長野駅前と長野駅の駅ビルMIDORIにも入っていますので、初詣のおみやげにもオススメです!

 

紹介した以外にもまだまだおいし~いものが長野県にはいっぱいです。
これからも新しい味、長野県ならではの味をお届けできるよう頑張ります(*’▽’)

 

今年も1年お付き合いいただき、ありがとうございました!
来年も『ルミーズ公式ブログ えぶえぶ選部』をどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください♪

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


Facebook「いいね!」もポチッとお願いします!
Instagramはこちらから!⇒https://www.instagram.com/remise_corp/


Facebook&インスタでいいねお願いします!

Facebook Instagram