自然で楽しむアートフェス2016 in小諸

よろず部 よもやま話【第3回】

ルミーズの在る小諸市の素敵なトコロを中心に情報発信します!

さてさて、去る5月28日(土)小諸市にあります「安藤百福センター」で行われました、「自然で楽しむアートフェス2016」行ってきましたよ~。

ではでは、小諸ツリーハウスプロジェクト!「自然で楽しむアートフェス2016」へ、れっつらごーε=ε=ε=(ノ^∀^)ノ

(あれ?ノリがとらべるみーず!?)

長野県農業大学の駐車場から、シャトルバスでユラユラゆられ、5分程で到着!大通りから安藤百福センターまでは、徒歩・・・「え!?ここまでなの??」「上まで連れて行ってくれないんだ~」の声を尻目にエッチラオッチラ娘と登りました。でも、そんなに大した距離ではないのよ~~。

DSCF0750
DSCF0762←内部の素敵な階段♡

 

 

 

 

え~向かいに見えますのが、「安藤百福センター」でございます。

トレッキングの講習会等で使われることが多いとの事です。今回、詳しく内部まで拝見できなかったので、また、機会があれば、お邪魔したいな。と思っております。設計は新国立競技場も手掛けた隈研吾様でございます。

安藤百福センター

URL:http://www.momofukucenter.jp/info

さぁ、いよいよ会場内に入りますよ~~!

DSCF0755

 

 

DSCF0756

 

 

P1010398

わぁ、楽DSCF0758しそうなお店が沢山♪ツリーハウスも沢山🎶🎶

P1010544DSCF0771

P1010461

 

 

 

会場内には七つのツリーハウスがあります。ハウスの中まで入れるもの、階段までしか登れないものがありますが、子供達は興味津々です。

DSCF0754(これは改修中で登れません。残念・・・。)

P1010410「蝶に乗る」がコンセプト。オオムラサキを

デザインしているそうです。ゆらゆら動くので、

ちょっと尻込みしてしまいますね。(;´∀`)DSCF0766

 

 

 

P1010441P1010430 DSCF0768 P1010402

 

 

 

他には、こんなのも。安藤百福センターで受付けをすれば、見学できるそうですよ!

 

P1010527 P1010517

野点も素敵!

お茶をたしなむ外国人の方もいましたよ♪風流ですね!

 

P1010455 P1010524 P1010526

 

 

 

↑このツリーハウスは茶室をオマージュしているそうですよ。

 

【はけの森楽団】さんのメロディーは、思わず、体がテンポを取ってしまう程、楽しいミュージックでした!「ニャンマリミュージック」って言うんですって。( *´艸`)

P1010449

P1010490P1010495

 

 

 

 

 

 

楽しいミュージックを堪能した後は、涼しげな竹藪を通り抜け、【本とコーヒーと】ゾーンへ・・・

P1010467P1010426

P1010473  P1010486 IMG_2269 P1010480

 

 

 

 

 

 

するとそこで・・・素敵なものみつけました!!

チキンラーメンで作る「小諸オリジナルトレイルミックス」

瓶の中にチキンラーメンが入っていて、お好みで、レーズン・くるみ・パンプキンシード・リンゴを入れて、フリフリして出来上がりです。美味しかったですよ。!(^^)!

P1010540  DSCF0797

 

 

 

ちょっと遅いお昼は、ハレノヒさんのお店で、「五平餅」と「大豆の唐揚げ風甘酢あんかけ」(ごめんなさい。勝手に名前つけてます。)を頂きました。

お腹がペコペコで、写真を取り損ねましたが、五平餅には沢山のお野菜が入っていて、甘辛の味噌ソース。大豆唐揚げには、ズッキーニや玉ねぎ、パプリカが沢山入っていて、とても美味しかったですよ。五平餅は、ほぼ娘に食べられました。(涙)

【玄米菜食ごはんやハレノヒ(佐久)】

URL:http://www.slow-style.com/detail/index_1045.html

そんなこんなで、私と娘の小冒険は終了です。(娘がねむねむになった為・・・)

また、秋には【収穫祭】が開催されるそうです。

今度は、ルミーズ社員総出で行こうかと計画中。ムフフ。(´艸`*)

次回をお楽しみに。

末筆になりましたが、今回、ご協力頂きました皆様に、心より御礼申し上げます。

 


Facebook&インスタでいいねお願いします!

Facebook Instagram