冬の軽井沢 ~冬だからこそ楽しめる~

夏の避暑地として人気がある軽井沢ですが、
今の時期は、夏ほどの混雑もなくショッピングもゆっくり楽しめます。
また、夜はとってもロマンティックな街になるんですよ。

今年最後を締めくくるにふさわしい場所、
ゆったりとした時間を過ごせる、静かな森の中の教会へ行ってきました。

ハルニレテラスなどで賑わう星野エリア 『 軽井沢高原教会 』 の
素敵なイベントです。

『 キャンドルナイト 2016 』
http://www.hoshino-area.jp/archives/area/church

p1080504

中庭いっぱいにランタンが飾られていました。
やわらかいキャンドルの光がとても幻想的な空間です。

p1080521

寒い冬の夜って、ふたりの距離がグッと縮まりますよね。

p1080524

『 軽井沢高原教会 』 では、年間通して様々なイベントが行われています。
四季を感じられる素敵なイベントばかりです。

p1080490

 

 

同じく星野エリアにある 『 ハルニレテラス 』 へ。
午後8時、レストラン以外は営業が終了していて、
森の中の街は、静かで、 より一層イルミネーションがきらめいていました。

p1080538

 

今夜は、ハルニレテラス内にあるイタリア料理店でディナーです。

 

『 イル・ソーニョ 』
http://www.hoshino-area.jp/archives/area/ilsogno

p1080544

 

p1080548

 

p1080565

 

p1080573

 

こだわりのお野菜を使ったバーニャカウダがおすすめのお店です。
お店に入ってすぐのところに、本格的なピザ釜があります。
ちょうどピザを焼いているところで店内は香ばしいチーズの香りいっぱい。

お気に入りは、信州あづみ野豚グリル!!
バルサミコと相性抜群で、お箸が止まりません!

厚切りのお肉をほおばりながら、2016年旅ブログを振り返りました。
スタートしてから、もう16箇所も訪れたんですね。

おったまげ。

毎週、ボスから招集がかかり、旅会議が開かれています。
そこで旅先と旅人が決定。後はお天気と相談して、GO!

夢のような旅から 罰ゲーム(!?)のような旅までたくさんありましたが、
どこか心躍るような場所はありましたでしょうか?

ルミーズ旅ブログが、信州を旅する際のガイドブックとなるように、
これからも 『 えぶえぶ選部 』 奮闘することをここに誓います!

今年も一年ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

今回の旅のデータ
歩数:1,960歩
歩いた距離:1.2km
消費カロリー:62kcal
使った金額(2人分):12,312円


Facebook&インスタでいいねお願いします!

Facebook Instagram