日本一高い!?
志賀高原の噂のパン屋さんへ!!

夏も終わり、お出かけするには最高の季節が来ましたね!
そして食欲の秋ですよね!!!

今回は、長野と群馬の県境へおいし~~いパンを求めて旅にでます🍞!

目指すパン屋さんはとってもスペシャルな場所にあるらしい・・・

さっそくいってみましょー🍞⛰

☁雲の上のパン屋さんへ

そうです。今回目指すのは・・・

雲の上!!!!!

なんとそのパン屋さん、日本一標高の高いところにお店を構えるパン屋さんなのです。というわけで目指すは、長野県山ノ内町の横手山の山頂!⛰

(*´σー`) < そういう意味の高いです!!

横手山へのアクセス⛰

●自動車の場合
①信州中野I.Cからのルート
 信州中野I.C~志賀中野有料道路~国道292号線・・・
②軽井沢・万座ルート(冬期通行不可)
 碓氷・軽井沢I.C~国道146号線~鬼押ハイウェイ~万座ハイウェイ・・・

●高速バスの場合
・長野駅から
 長野電鉄バスを利用

横手山頂ヒュッテ アクセス
http://www.yokoteyama.com/access

山頂へは歩いてのぼることもできますが、今回はスカイレーターなるものと、リフトを乗り継いで行ってみます!
パン屋さんへの道のりもなんだか楽しそう(*’▽’)♪

(スカイレーターって何・・・??)

せっかくなので、横手山をぐるっと1周できるチケットでいってみます!

☁横手山2307ぐるっとチケット

●ぐるっと横手山コース
 スカイレーター → スカイペア → 渋峠ロマンス下り

【料金】
 大人  1300円
 子ども 1000円

2307m 天空のオールシーズンリゾート 志賀高原 横手山・渋峠
https://yokoteyama2307.com/fee/

ぐるっと横手山コースの「スカイレーター乗り場」から出発します!
スカイレーターは長さ200m。日本初の屋外エスカレーターです。

山の上は空気が冷たい!!

見かけによらずなかなか揺れるぞ・・・(; ・`д・´)

絶景を眺めること約5分・・・
リフト乗り場に到着!

天気が良いとこんなにサイコーな景色が見れますよ(*’▽’)☀

ここからさらにリフトへ乗って雲の上のパン屋さんへ向かいます。

個人的には初めての夏リフト!
めっちゃたのしい😀✨

9月末といえど寒いので防寒着必須です!

山頂は空気が澄んでいてとっても気持ちいい~~~!
標高なんと、2307メートル!

リフトを降りてすぐ、目的地”横手山頂ヒュッテ”に到着です!☁🍞⛰☁

☁雲の上のパン屋さん☁
標高2307m!日本一標高の高いパン屋さん。

【営業時間】
パン・喫茶    朝、焼き上がり次第営業中
レストランお食事 9:30~14:30
【定休日】
不定休(詳しくはホームページへ!)

横手山頂ヒュッテ
http://www.yokoteyama.com/

早速店内にお邪魔しま~す。
ヒュッテの中は木のぬくもりであふれていて、レトロな雰囲気もあり。。

すごくイイ感じ!!!(語彙力)

おなかをすかせたルミーズ一行、早速スープとパンを注文します!
注文は入り口の券売機でできますよ~。

☁ボルシチスープとパンのセット 1300円☁

お野菜ゴロゴロですごく食べ応えがあります!!
山頂で冷えたからだにしみる~~~~~!おいしすぎる~~!🤤

ふわっふわのパンにもぴったりなお野菜の旨味たっぷりボルシチです😊

☁きのこスープとパンのセット 1300円☁

こちらはスープのふたになっているパンがめちゃめちゃ美味しい!!
ご飯党のメンバーも唸るパン、、食べて損なしです!🤤

ちゃっかりお土産パンも買いました🤤
持ち帰りもできますので、おうちでも楽しめますよー!

おかみさんたちのイラストもすてき!

ぐるっと一周の帰り道は、リフトで渋峠側に降りていきます。
山の天気は変わりやすいとは言いますが。。。すごく曇ってきました( ;∀;)

晴れてればもっと素敵な景色が見れます!!!(涙)

ぐるっと横手山巡りも残り少し。。
リフトを降りた渋峠側からスカイレーター乗り場へは、シャトルバスで戻ることができます。
横手山周辺を余すことなく楽しめます!

そしてここは長野と群馬の県境!!
シャトルバスの待ち時間にはこんなことも(*´σー`)

デデーーーン(`・ω・´)

県境半分人間!!!!!
渋峠ホテルも県境でおもしろいことになってます😀

帰り際、スカイレーター乗り場近くの横手山ドライブインでおみやげも購入(*’▽’)
志賀高原のアイドル(?)おこみんのクッキーにしました♪

かわいい(*’▽’)💕

☁志賀高原を散策してみる

おいしいパンとスープでおなかも心も満たされた満腹トリオ、せっかく来た志賀高原をもうちょっと楽しみます。
ご紹介するポイントは、どれも横手山から国道292号線を西へ下っていく道沿いにあるのでふらっと寄ることが出来ますよ!

平床大噴泉

ダイナミック!!!!!

平床大噴泉は、ほたる温泉の源泉です。ものすっごく蒸気があがってます!
車を走らせていると、もくもくしているのが見えてくるので迷わずに寄れますよ!

ひぃい~~~~~~~(;’∀’)

突入したらえらいこっちゃでした・・・w
源泉なので硫黄の香りがすごいです。

木戸池・蓮池

志賀高原にはいくつもの池があります。
今回は、そのうちの2か所に寄ってみました!

木戸池。幻想的な写真が撮れました📷💕
こちらは蓮池。蓮の花の時期だとよかったなあ~。。

池巡りのいろんなトレッキングコースがあるので、歩いて巡ってみるのも楽しそうです!

志賀高原池巡りコース♪

志賀高原トレッキングのおすすめコース。
大小さまざまな池や沼を楽しめます。

志賀高原中央エリア
https://shigakogen.co.jp/highlight/ikeme

澗満滝展望台

「かんまんだき」と読みます。
こちらも、横手山から西へ降りて行く道沿いに展望台があります。

展望台へは少し上へ上ります。白樺が緑に映える(〃▽〃)

こちらが展望台からの景色!!
向こうの山に滝があり、この展望台からよく見えます。

大自然に包まれるこの感じ・・・

最高・・・( ;∀;)!!

志賀高原、そこかしこにトレッキングコースがあって、歩いている方もたくさんお見掛けしました。普段の生活から離れて自然体験したいそこのアナタ!
ぜひ志賀高原をめぐってみてくださいね!!😉

そんなこんなで癒されまくった一行、一気に山を下り、おやつタイムです☕

🐵猿座カフェ

住所:長野県下高井郡山ノ内町平穏上林1421-1
TEL:0269-38-1736

営業時間
【5月~11月】 9:30~17:00(LO.16:30)
【12月~4月】 9:00~18:00

定休日:水曜日

カード払い:OK!(VISA/MASTER/JCB/AMEX)

https://www.facebook.com/enzacafe

猿座カフェさん、実は以前にもルミーズ取材でお邪魔しておりました(〃▽〃)💕

地獄谷温泉へ向かう道中ということもあり、観光客の方もちらほら。
外国からのお客様も多そうです!

おしゃれすぎる店内💕

どこを撮ってもおしゃれな店内、女子は大好きなこと間違いなしです!
みんなであま~~いおやつとドリンクなどなどいただきました😊

かわいいおさるのラテアート🐵☕
ボリュームたっぷりチョコケーキ

素敵な景色を見て、美味しいものを食べて・・・

あーーーー幸せ!!!( ;∀;)

猿座カフェさん、テラス席もきもちいいですよ♪
紅葉の季節はすごく綺麗なんだろうな~~🍁

志賀高原、まだまだ見どころスポットがたくさんあるのでぜひ行ってみてくださいね!山ノ内町、また来たいです😊


Facebook&インスタでいいねお願いします!

Facebook Instagram