安曇野~秋の風景で写真バトル!?アートを感じる旅~(後編)

こんにちは!

山の頂上からはじまった紅葉が、だんだんと街中でも感じられるようになってきました。

秋真っ盛りな今日この頃ですが、安曇野で感じるアート旅、「写真バトル」も並行して後半戦スタートです!

ブログの最後には「写真バトル」の結果も発表します~!
スケジュールはこんな感じです。

9:00   小諸 出発
↓         車で移動
10:30 国営アルプスあづみの公園 到着
↓         デザイナー写真バトル!
12:30 Trenta Tre(トレンタトレ)
↓         おしゃれなレストランでランチ🍽
14:00 安曇野アートヒルズミュージアム 到着
↓         吹きガラス体験!
14:15 吹きガラス体験スタート!
↓         グラスやガラスのリンゴを制作!
15:00 お土産購入&館内散策 ← 今回はここから
16:30 CHILLOUT STYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー) 到着
↓         こだわりのコーヒーと美味しいケーキ🎂
18:30 小諸 到着
お疲れ様でした。

 

前編で、ガラス体験をした安曇野アートヒルズミュージアム。
引き続きこちらで店内散策と、お土産探しをしていきましょー!

店内は繊細なガラス細工が多数。
リュックでひっかけないよう慎重に見よう・・・

 

ガラスの食器をはじめ、ガラスペンなるものもありました。
ペン先までガラス。インクをつけると、滑らかな書き心地で、一度に意外と長く文字を書くことができます。
こんな素敵なペンで手紙をしたためるような昼下がり・・・憧れます。。

お部屋のインテリアのおしゃれガラス細工のコーナーも。

めちゃくちゃかわいい~
ミニチュアなガラス細工の世界に、デザイナー二人もバトルを忘れてキャッキャします。

女の子のあこがれ ガラスの靴!

カラフルなお花畑かと思ったら・・・

ガラスの美術館なだけに、お庭に咲いているお花もガラス細工です!

ミニチュアに、お花に・・・ガラスでこんなに様々な表現があることに驚きですね!

ひとしきりインスタ映えを狙いに狙って、おのおの写真撮影。。

 

アートヒルズミュージアム敷地内のお土産店で、ルミーズのみんなに旅のお土産を買っていきましょう~!

今回のお土産はこちら。
中にリンゴのジャムが入ったフィナンシェ!


 

~~~
 
そしてそして後日、吹きガラス体験で作成した作品が到着しました!

美しい発色に大満足です!

自分で手を加えたせいでしょう。
泡ひとつ、ゆがみひとつでもなんだか可愛く見えます。
大切に末永く使っていきたいな~

アートヒルズミュージアムさんありがとうございました。

 

 

お次は、アート旅を締めくくるカフェへ。

安曇野には、多くのカフェが点在しているようです。
お水がおいしい安曇野は、意外といいカフェ探しスポットなのかも。

今回は、CHILLOUT STYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)へ。
アートヒルズミュージアムから5分ほどで到着しました。

CHILLOUT STYLE COFFEE(チルアウト スタイル コーヒー)
長野県安曇野市穂高有明3293-1
http://www.chilloutstylecoffee.com/

 

まずは、コーヒー。
(いい雰囲気すぎて、写真素材感ある・・・)

きのぴーは、オレンジショコラカフェ ラテ。

コーヒーのお供に ケーク・シトロンを注文しました!

レモンピールのさわやかなケーキで、おいしいコーヒーにとってもよく合います。

 

カウンター席からは、安曇野の田園風景が見えて、椅子もふっかふか。

 

 

おいしいコーヒーにいい雰囲気の店内で、何時間でもいられるなあ・・・と横を見ると、、、

 

 

きのぴーも極楽のようです。

 

 


 

 

さて、いよいよ、今回の主題へいきましょう。
「写真バトル」!


ー まず、写真バトルとは?
デザイナー2人で、4つのテーマに沿った写真を撮影し、いい作品を撮影できた方の勝ち!

 

1テーマにつきそれぞれ3枚ずつ至極の作品を提出。
→ルミーズ社員の皆さんに、6枚の中から1番いいと思った写真に投票をしてもらいました。

そう、前編公開後、ルミーズ社員の皆さんに投票をしていただいていたのです~。

 

カメラは同じものがないので、
きのぴー →  防水ミラーレス一眼 + スマフォ
なっち  → ミラーレス一眼(いいやつ)(いいカメラ使用のハンデとして加工なし)
で撮影してきました!

 

それでは!「写真バトル」票が一番多かった優秀作品と結果を発表します!

「安曇野の風景部門」
優秀作品はこちら。

撮影者はきのぴーでした!
きのぴー選手ポイントゲット!

他の候補作品はこんな感じでした!
※クリックで大きく表示します。

きのぴー作
なっち作

 
 
 
 
「安曇野の花部門」
優秀作品はこちら。

撮影者はなっちでした!
なっち選手ポイントゲット!

他の候補作品はこんな感じでした!
※クリックで大きく表示します。

きのぴー作
なっち作

 
 
 
 
「インスタ映え部門」
優秀作品はこちら。

撮影者はなっちでした!
なっち選手ポイントゲット!

他の候補作品はこんな感じでした!
※クリックで大きく表示します。

きのぴー作
なっち作

 
 
 
 
「安曇野のアート部門」
なんと、こちらテーマは同率一位が3つです!
多く取った方にポイントを付与します。

こちらの撮影者はなっち!
 
 

こちらの撮影者はきのぴー!
 
 

撮影者はきのぴー!
きのぴー選手ポイントゲット!
 
 

他の候補作品はこんな感じでした!
※クリックで大きく表示します。

きのぴー作
なっち作

 

結果:
きのぴー 2ポイント
なっち  2ポイント

この勝負 引き分けですね!!引き分けですよね!(笑)

今後とも、デザイナーチーム内、ギスギスすることなく仲良くがんばれそうです!!
内心めっちゃドキドキ~よかった~(笑)

いい感じに収まったところで今回の旅は以上でございます。
ブログを通して、より長野の自然の美しさや魅力を最大限お届けできるよう、撮影テクニックを日々磨いていきたい所存です!

<今回の旅の記録>
歩数 4,450歩
歩行距離 2.9km
使ったお金 22,495円

最後にFacebookいいね、インスタグラムもチェックしてみてくださいね!
https://www.instagram.com/remise_corp/